経緯・事業内容 -特定非営利活動法人 M&P ~Music&People~

法人設立までの経緯

233699420_ceeaae83f8_s.jpg

私達は1993年ごろから、音楽や演奏を通じた児童や学生への音楽教育、高齢者や障害者、被災者向けの演奏会、またボランティアによる音楽活動や演奏会などの任意活動、音楽による教育活動や地域おこし活動を全国各地で始めてまいりました。そして、社会的な信用を得、その活動の継続と更なる拡大を図る為に、NPO法人格を取得致しました。

法人設立までの経緯

233699377_d3e9a307cc_s.jpg

年少者の音楽活動支援事業

年少者を対象に合唱団、管弦楽団を結成し、第一線の専門家による音楽教育及びコンサート等の経験を通じて、年少者の人格形成、社会適応性を高めることを目的とする。

ひまわり無題.png

齢者・障がい者の音楽活動支援事業

比較的少ないと言われる、高齢化・障がい者の合唱団を結成し、第一線の専門家による音楽指導やコンサート等の経験を通じて、高齢者・障がい者の生きがいや心身の健康に繋がることを目的とする。

2OKE.jpg

国籍を問わない音楽支援事業


国際都市東京を舞台に多国籍合唱団、多国籍管弦楽団などを結成し、第一線の専門家による音楽教育及びコンサート等の経験を通じて、国際理解や国際交流を通し、世界融和・平和のメッセージなどを東京(日本)から発信することを目的とする。

130608_1441~01.jpg

音楽による災害被災地等の支援事業

災害被災地などにおいて地域住民参加型の音楽活動を行い、被災者の心の支援や地域再生の活力を生み出すことを目的とする。

音楽素材.jpg

その他の音楽事業

1-コンサート企画
2-新たな音楽部門の設置
 (ポピュラー音楽部門・ピアノ部門など)
3-アーティストへの演奏の場の提供
4-新人アーティストや頑張っている人への応援や支援